わくわくキラキラした毎日を応援中

新小1息子の日々の体験と学習の記録

オリンピックで世界を知る

平昌オリンピック、家族で楽しんでいます。

 

スキージャンプ、リレー、スノーボード、日本の選手を応援したり、すばらしい技やジャンプ、スピードにドキドキしたり心動かされたり。

「オリンピックって楽しい!」と息子も感じてくれているようで、2020の東京オリンピックは時間の許す限り実際に競技を見に行こうと思っています。

 

今回、オリンピックを通じて世界を知る、というささやかな目標を立てました。

まずは、Google Earthを使い平昌の場所を調べるところから始めました。それから日本選手と対戦する相手の国について調べたり、ホワイトボードに種目とメダルを取った国を書いていくとかそんな程度ですが...

 

「世界について知る」ことにおいて、ペースメーカーがないと唐突すぎる提案になってしまいがちなので、この機会に楽しんで世界に触れたいと思います。

 

選手のみなさん、オリンピック、楽しませていただきます!